Application is Now Open!

アプリケーション応募画像.GIF

この度 G7/G20 Youth Japanでは、2023年に開催されるY7 Summit 並びにY20 Summit の日本代表団員兼委員会メンバーを募集します。
 

  1. 開催概要

《Y7 2023 Japan》2023年4月、日本にて開催
《Y20 2023 India》2023年夏〜秋頃、インドにて開催

 2. 応募資格 
以下の応募要件を満たす方。
  《応募要件》

  1. 日本国籍を保持している、あるいは日本在住年数が10年以上である。

  2. 大会開催時に18歳以上、39歳以下(変更の可能性あり)である。

  3. 事前準備・代表団ミーティング等に参加可能である。※海外、国内遠方在住の方は、Zoom等でオンライン参加して頂きます。

  4. 2023年に代表団員として会議参加後、弊団体の運営活動*に委員会メンバーとして参加可能である。

*G7/G20 Youth Japanは主に4つの活動をしております。(詳細は当団体ホームページをご覧ください)

1) Y7/Y20への代表団派遣
2) G7/G20が日本にて開催される年におけるY7/Y20の主催:G7サミット2023年の日本開催に伴い、当団体にてY7サミット2023を主催予定です
3) 各種イベント開催:日本のユースからの意見収集や交流促進を目的とし、国際課題に関わるイベントを定期的に企画運営しています。
4) パートナーシップ:外部団体とパートナーシップ企画を随時実施しております。直近では東京オリンピック委員会様に向けてユースからの提言を提出致しました。
尚、委員会活動はボランティアです。特に決まった必須参加時間はなく、空いた時間にフレキシブルにご参加頂けます。

 3. 選考概要

【一次選考】書類審査
応募締め切り:2022年11月19日(土) 23:59(日本時間)
結果発表:11月中旬(応募フォームにご記入いただいたEメールアドレス宛てに通知)

  • 提出された選考書類によって、一次選考を行います。

  • 合否通知は合否に関わらず応募者全員にEメールにてご連絡いたします。合格者のみ、二次選考にお越しいただきます。

【二次選考】グループディスカッション
日程:2022年11月19日(土)または11月26日(土) (二次選考の詳細は一次選考通過の通知と同時にご連絡します)
時間:約1時間
形式:対面 またはZoomにて実施予定
言語:英語
結果発表:11月末〜12月初旬

  • 合否通知は合否に関わらず二次選考参加者全員にEメールにてご連絡いたします。合格者のみ、三次選考にお越しいただきます。

  • 服装は自由です。

  • 公平性の観点からディスカッションのトピックなどに関する質問への回答は控えさせていただきます

【三次選考】個人面接
日程:2022年12月3日(土)または12月4日(日) (三次選考の詳細は二次選考通過の通知と同時にご連絡します)
時間:約30分
形式:Zoomまたは対面にて実施予定
言語:英語、一部日本語
結果発表:12月下旬

  • 合否通知は合否に関わらず二次選考参加者全員にEメールにてご連絡いたします。

  • 服装は自由です。

 4. 諸注意 ※必ずお読みください

【1】応募に際し、以下の事項に同意したものとみなします。

  1. 選出後の辞退は、いかなる理由においても不可とします。

  2. 代表団として選出・派遣された場合、大会参加中に生じた怪我などは、全て参加者の自己責任となります(参加者個人で旅行保険などに加入して頂きます)。

  3. サミットはオンライン開催となる可能性もあります。

  4. 理由の如何にかかわらず、締切を過ぎてからの応募は受け付けられません。

  5. 今回記入していただく個人情報は、プライバシーポリシーに則り、委員会側で厳重な管理をいたします。

【2】応募確認について
応募フォームをご提出された後に受領確認の自動送信メールが送信されます。
24 時間を過ぎても確認のメールが受け取れない場合は、お手数ですがapply@g7g20youthjapan.org までお問い合わせください。

【3】選考後に関して
サミット参加にあたって、航空券代等の渡航費は自己負担になる可能性がございます旨、ご留意ください。

団体​委員会メンバーの募集 (随時)

​弊団体では委員会メンバーを随時募集しています。委員会活動の概要は以下の通りですので、ご興味のある方は以下のアドレスまで履歴書または経歴の分かる参考URL、ファイルなどを添付の上メールをご送付ください。尚、弊団体の活動は全てボランティアである旨ご了承ください。
contact@g7g20youthjapan.org

【委員会メンバー活動内容】
・各種イベント企画・運営 (年に1~2回目安、過去のイベントはEventページをご参照ください)
・団体SNSの運営 (Facebook, Twitter, Instagram, ホームページ等)
​・その他新規企画の考案

【活動時期・頻度・時間】
・毎年イベントを行う時期・開催規模・頻度は異なります。(平均すると年に2回程度、50〜100人参加のイベントを、10人程のメンバーで2ヶ月程の準備期間を経て開催する事が多いです)
・イベント企画・運営を含めた委員会活動への参加は、その時期に活動できるメンバーが可能な範囲で、週に数時間から数日まで柔軟な範囲で参加します(応相談)。

【応募要件】
・年齢:大学生〜30代以下
・所在地:不問 (リモート活動可)

【選考方法】
・書類選考:送付頂いた書類を元に書類選考を行います。
・面接:書類選考を通過された方には面接の案内をさせて頂きます。(オンライン実施)